信州大学医学部山岳部のブログ

里山山行 伊深城山

time 2019/12/09

里山山行 伊深城山

どもども。どんなに遅刻しそうでも走らず早歩きします、鳥居です。そんな長距離も短距離も走るのが大嫌いな私ですが、今回はランニングで登山口まで。ガンバッタ…

エリア:伊深城山/松本市

日程:2019年12月4日(水)

時間:0630若宮八幡社→0650伊深城山→0705若宮八幡宮

天気:晴れ

メンバー:18M 鳥居、越智、白石

*     *     *

鳥居と白石はテストも一段落して、身も心も軽い!
サクサク進みます。
山頂にて。
落ち葉がいっぱいでめっちゃ滑る。下山こえぇ。
神社までの坂道。写真だと分かりませんが、かなり急。ここは歩きました・・・。

神社から往復30分ほどの里山(城跡)。学校から約4kmと走るのにはちょうどいい感じの距離。ただ神社前の急坂はきついし、早朝の神社はとても怖かった。。
山頂までの道は木で階段が作ってあり、赤テープも所々に。
展望は木々の隙間から、という感じ。神社からは松本の街を見下ろせます。

今回は若宮八幡社からの往復でしたが、どうやら慶弘寺公園からも行けるらしい。じゃあ次の機会は、その公園まで走っていこうか!

down

コメントする




総会