信州大学医学部山岳部のブログ

黒斑山スノーハイク

time 2020/03/02

黒斑山スノーハイク

☆エリア:浅間山周辺

☆日程:2020年2月28日(金)

☆メンバー:綾城(17M・文責)、白石(18M)、藤村(19M)

☆コースタイム:
0620松本→0810車坂峠0850→1010トーミの頭→1045黒斑山1115→1215休憩1245→1315携帯ロスト→1330下山

☆ ☆ ☆

おなじみ白石カーでスタートです。
この日の白石カーはひと味、いや、ふた味違いました。
メイちゃんを迎えに。方向転換でバック中。「溝ハマるハマる!」「大丈夫です!大丈夫です!」いやいや大丈夫ちゃう!笑
ほんで、フロントガラスの汚れがひどい。黒斑山は松本から東の方向。東の方向には太陽が。太陽光が反射してうまいこと視界を遮ってました。乗せてもらっといてなんですが、降りようかと思いました。すぐさまウォッシャー液!→(ちょろちょろ)→「あれ?今出た?」「ちょっと出ましたね。」
冬やのに汗が出ましたけれども、運転の勢い(技術)だけは相変わらずでした。

視界不良!!

メイちゃんもこの日は家からゲイターをつけてくる気合いの入りよう。冬山に入る前はこれぐらいせなあかん。これぞ山岳部の鑑。

それでも黒斑山の周辺は視界良好でした。前日の降雪でパウダースノー。

トーミの頭より

行きの車でガトーショコラ買うの思い出し、セブンで購入。
ガトーショコラ見ながらガトーショコラ食べるという、夢が一つ、叶いました。

ガトーショコラコラボ。
こちらもおいしく頂きました。

黄昏れている人を見たら、そっとしときましょう。
何か悩んでいるのかも、はたまた、何も考えていないのかも。

down

コメントする




総会