信州大学医学部山岳部のブログ

2020年度新歓山行1 in美ヶ原

time 2020/10/28

2020年度新歓山行1 in美ヶ原

こんにちは!2年になりました古矢です。今までずっとコロナで自粛中でしたが、今回は“久々に”美ヶ原の方にハイキングに行ってきました。1年生7人、上級生8人という大規模登山で天気も良く、とても楽しい山行になりました。以下新歓山行を振り返っていきます。

☆日程:2020年10月24日

☆ルート:
自然保護センター→王ヶ鼻→美しの塔→王ヶ頭→自然保護センター

☆☆☆

紅葉枯れ始めということでしたがなかなか綺麗です。
王ヶ頭の舗装路から駐車場を振り返る。20分くらいしか歩いていないのにいい景色が広がります。
王ヶ鼻から。紅葉はまさに絨毯のよう。
次は美しの塔に向かいます。ここからの牧場道ということで牛さんに会えるのを楽しみにしていたのですが。残念ながらもう放牧は終わっているみたいでした。
美しの塔。鐘を鳴らせます。
天気が良く絶景が広がっているのですが、とにかく寒い!!
帰りはアルプス展望コースから。今まで舗装された道だったので、最後に山道っぽい気分が味わえました。
山頂での集合写真

今回の新歓は、色々と感染対策を講じなければいけなかったり、秋にやるということで今までと勝手が違うことが多く、戸惑う場面が多々ありました。その中で何とか新歓山行を無事に開催できてよかったです。当日は寒かったですが、天気も良く、最高の山行になりました。今回参加してくれた一年生、上級生の皆さんありがとうございました!

down

コメントする




総会