信州大学医学部山岳部のブログ

里山山行 桜並木 光城山

time 2022/04/22

里山山行 桜並木 光城山

どもども。今年こそはゴールデンウィーク前に炬燵を片すぞと思いつつも、未だ仕舞われる気配が皆無です。6月まで出てそう。
お花見山行しようぜ、とちょっくら登ってきました。

*エリア:光城山/安曇野市

*時間:0610駐車場→0645光城山0700→0725駐車場

*天気:晴れ

*    *    *

光城山へは何度か訪れているものの、春に登ったことはありませんでした。行くたびに今度は桜の季節に登ろうと誓い、ようやく、、ようやく桜並木を拝むことができました!やったね。

アルプス公園や弘法山といった桜が有名な公園はありますが、登山道に桜が並んでいるところはなかなかないのでは?調べたら意外とあるかもしれんけど…
付近に住んでいるなら一度は訪れてみたい場所ですね。

葉桜が混じってるかなと思っていましたが、山頂付近はいい感じ!今年はお城のとかは咲いたかと思ったら、あっという間に緑になっちゃったもんで心配してたのです。よかったよかった。

また行きましょうー!元気があればチャリンコで笑

down

コメントする




総会