信州大学医学部山岳部のブログ

里山山行 林城跡(大城)

time 2022/06/13

里山山行 林城跡(大城)

どもども、家に人を招いたのでようやく部屋が片付きました。(6月になっちゃったけど、)こたつも片付きました!うぇーい。
さて、今回は林城跡。遠くないんだけど、思ってたより遠かった。いや近いんだけどね。

*エリア:林城跡/松本市里山辺

*時間:0640登山口→0700林城跡(大城)→0725登山口

*天気:晴れ

*    *    *

集合時間ギリギリやと思いダッシュで行ったものの、珍しく(というか初めて)一番乗りでした。集合時間を登山口にしたのでちょっと遠かったね。

道は歩きやすく、他に登ってる方もいました。いいね朝活!

林城跡は小笠原氏城跡らしく。松本市教育委員の立て看板に詳しく説明が書いてありました。里山辺には(にも?)史跡がたくさんあるみたいで、色々回ってみても楽しそうですね。

ちなみに今回は薄川の登山口から北東へ歩いて林大城へ行きましたが、そのまま真っ直ぐ行くと鉢伏山や高ボッチまでいけます。
蜘蛛の巣トラップがあったり、マウンテンバイクやオフロードバイクの方々と出会ったり、時期を考えないととっっても暑かったりと意外とハードです。
自分は鉢伏山までは行ったことありますが、高ボッチまでは歩いてません。ので誰か付き合ってくれるor高ボッチまで車で迎えに来てくれるなら行こうかなぁ…

down

コメントする




総会