信州大学医学部山岳部のブログ

里山山行 光城山

time 2019/12/09

里山山行 光城山

どもども。半纏と炬燵をこよなく愛してる鳥居です。
ダイエットじゃ!体力作りじゃ!!朝活じゃ!!!ということでザックに教科書やら参考書やらを詰めて、1限前にちょいと登ってきました。

エリア:光城山/安曇野市

日程:2019年11月20日(水)

時間:0610駐車場→0650光城山0720→0740駐車場
    (周回ルート)

天気:晴れ

メンバー:18M 鳥居、越智、白石

*    *    *

登山口
紅葉がまだ!!
北アルプスが一望出来ます。
解剖のぶっ厚い教科書やら辞書やら持って。
ちなみにこの自撮りに結構な時間費やしました笑

松本周辺には里山がたくさんあります。光城山では日の出前にもかかわらず、多くの地元の方と出会いました。愛されてる里山ですね。

今回は桜並木道から登って北回りコースの周回ルート。春に来ると桜が素晴らしいそうです。また、時間の関係で長峰山までは行きませんでしたが、そちらの方が展望はより良いみたい。次来るときは長峰山へも行こうと思います!

down

コメントする




総会