信州大学医学部山岳部のブログ

四阿山

time 2019/12/11

四阿山

☆エリア:菅平周辺

☆日程:2019年12月7日(土)

☆メンバー:綾城(17M・文責)、白石、鳥居、越智(18M)、山下(19M)

☆コースタイム:

4:00松本→6:00あずまや高原ホテル7:00→9:30八合目→10:25四阿山10:35
→10:50根子岳との分岐(大休憩、読図講習)11:30→13:20下山

☆ ☆ ☆

シーズン開幕戦。どこがいいやろ~、と悩んだ末、結局四阿山へ。在学中何回いくんやろって感じですけどまあいい山は何回行ってもいいどす。

登山口でだらだら日の出を待ってたら鳥居さんに怒られたけど、とりあえず出発。ピッケル持ってゲイターつけたら「冬山きたー!」って感じでした。

思ってた以上に雪はない。景色は申し分なかったです。

倒木がありましたがノープロブレムです

あっちゅーまに山頂。6月に来たときは雨の中でしたのでリベンジ成功と言ったところでしょうか。風が強くて死ぬかと思ったので10分も経たないうちに少し下がったところで昼食とって下山しました。

文句なしのカップ麺
「パリピ~」いうてます。

down

コメントする




総会